ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

はじめまして。

私は、食べることが大好きです。

 

美味しそうなお店のお話を聞いたら食べに行きますし、

仕事帰りにスーパーで美味しそうなものがあれば、買い過ぎてしまうこともあります。

 

自分で作った方が美味しいような気がするし、何より作っていて楽しいので、

夕飯はなるべく自分で作るようにして、時間があればおやつも作って食べますけれど、

ふらっと帰り道に行ったことのないお店に行ってみたりもします。

そこが大当たりだったら他の人にお勧めしたい!

けどはずれだったら……まあ、そんなときもあるさ、と思うようにしています。

 

f:id:mogumogu_konny:20200730214809j:plain

自粛中にチャレンジしてみた抹茶ティラミス

けど食べてばっかりだと太るんで、しばらく前から走り始めるようになりました。

最初は太らないため、気兼ねなく食べられるようになるために

身体を絞っていましたが、

今では時間があればとにかく運動しています。

なにより動いたほうが美味しく食べられますからね!!!

 

そんな感じで好きなように食べて、気ままに運動して、

Twitterに写真投げて……としていましたが、

時期が過ぎたら流れていくだけで、なんかもったいないので、

こうしてブログに書き記していくことにしました。

 

「ああ、こんなもの食べたっけなあ」

ってあとから自分で振り返ったり、

「これが美味しかったんですよ」

ってここを見ている皆さんにお伝えして、

美味しい思い出を共有出来たらいいなーって思ってます。

 

ブログを書くのも如何せん初めてなので、

書きかたとか記し方とかは、今後勉強していくつもりです。

 

そんな感じで、今後ともよろしく!!