ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2020年10月】川崎日航ホテル「夜間飛行」さん、秋の味覚!!!

 

f:id:mogumogu_konny:20201015000325j:plain

 2020年10月、川崎日航ホテル「夜間飛行」さんのスイーツビュッフェに行ってきましたー!

 

今回のテーマはズバリ「秋の味覚」

かぼちゃ!洋ナシ!!栗!!!秋は美味しいものだらけ!!!

 

 

こっそり9月もお邪魔してました。

二種のさつまいもと栗がテーマだったんですが、それがあまりにも美味すぎたため気が付いたら今月分予約入れてました。

こりゃもう行くしかねえな!!!

f:id:mogumogu_konny:20201015000409j:plain

けどお誕生日席はちょっと恥ずかしい。

 

f:id:mogumogu_konny:20201015000515j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000455j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000641j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000725j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000915j:plain

おほーっっっ

 

めっちゃおいしい。控えめに言って最高。

カボチャはホクホクとした甘み、

栗はずっしり濃厚な味わい、

洋梨はシャキッとした触感。どれもこれも美味すぎる。

約一か月、首を長くして待っていた甲斐があったってもんですよ!!

 

f:id:mogumogu_konny:20201015000555j:plain

今回は一部がハロウィン仕様

そしてこの華やかさ。夜間飛行さんは見た目偏差値が高すぎる。

季節感を取り入れて楽しませてくれるのはニクい演出ですねえ。

 

f:id:mogumogu_konny:20201015000805j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000750j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000738j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000820j:plain

今回のMVPはこれだ!!!

そんな中でもお気に入りはこの四つ。

洋梨のショートと栗のベリーニはどちらもグラスショートの類なんですが、前者は生クリームと洋梨の、後者はマロンクリームメインで住み分けも完璧。違った強みが楽しめます。

ベイクドチーズケーキはラムレーズンとの相性が最高!

牛乳と一緒に食べるとなお良し。

そして極めつけはこの焼き菓子ですよ!親指ほどの大きさしかありませんがこれが侮れない。キャラメルで固められたナッツと、クッキー生地のザクザクとした触感が堪らない逸品です。

その名もフロランタンオートンヌ!!! 横文字は難しい。

 

f:id:mogumogu_konny:20201015000625j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000532j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000656j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201015000710j:plain

スイーツももちろんなんですが、今回は軽食類もよかったなあ。

見てくださいこいつらを。

ゴロっとでかい鶏肉入りのチキンカレー、肉味強めのボロネーゼ。

ランチで出てきたら迷いなく大盛りにしたくなるボリューミーな奴らです。

今回は竜田揚げも熱々出来立てで出てきたので満足度高め。

スイーツばかりに気をとられ、ここらを放っておくのはもったいないですよ!

 

f:id:mogumogu_konny:20201015000423j:plain

そんなこんなで存分に堪能させていただいた10月の夜間飛行さんでした。

ごちそうさまでした。いや、ホント美味しかったです。

秋の味覚っていいですね。このままずるずる引き込まれそうです。

 

さて、11月はチョコレートフェア。好みが分かれるテーマではありますが、夜間飛行さんなら間違いなく美味しいでしょう。

来月が楽しみだぜ!!!