ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2020年10月】LE VANTさん!

埼玉は武蔵浦和にあるLE VANTさんのスイーツビュッフェに行ってきましたー!

f:id:mogumogu_konny:20201028001145j:plain

クマのぬいぐるみがお出迎え。

ここはですね、本当にいいところなんです。
おいしい肉料理や季節ごとのカレー、食後のデザートが楽しめるお店で、普段から足繁く通わせてもらっています。

f:id:mogumogu_konny:20201029075344j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201029075328j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201029075315j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201029075302j:plain

ランチタイムのメニューたち。これが1000円程度とか信じられん。

そんなLE VANTさん、月二回スイーツビュッフェを開催しております!
普段お店に出るケーキだけでなく、リゾットやパスタ、サラダも存分に堪能できるクールでマーベラスなひと時です。
これがすんごい美味しくてたまらんのですよ!!満足度でいえばトップクラス!!
特に10月は秋の味覚ってことでカボチャのケーキが並ぶに違いない。
こりゃもう行くしかねえな!!!

 

f:id:mogumogu_konny:20201028070410j:image
f:id:mogumogu_konny:20201028070405j:image
f:id:mogumogu_konny:20201028070421j:image
f:id:mogumogu_konny:20201028070514j:image

 

おほーっっっ

めっちゃ美味そー!
しかも先月めっちゃ美味しかったシャインマスカットのジュレもある!
先月限定と思ってたからこれは嬉しい!!

f:id:mogumogu_konny:20201028001337j:plain

!?

ルヴァンさんのティラミスだと……。

 

待って待って。これは本当に予想外。
まさかルヴァンさんでティラミスが食べられる日が来るなんて。
普段ケーキはしっかり目のものが多いからこの手のやつはあんまり並ばないんじゃないかなーって思ってたんですがまさかのグラスデザートでの登場。

ティラミスは個人的にめっっっっっっっちゃ大好きなデザート。
それがまさかルヴァンさんで楽しめるなんて……。
10月のスイーツビュッフェ、来てよかったぁー!!!

 

f:id:mogumogu_konny:20201028000653j:plain

いただきます!!!

美味い。美味すぎる。
控えめに言って最高。

f:id:mogumogu_konny:20201028000821j:plain

カボチャのポテロン!

特にこのポテロンなんて最高。
濃厚なカボチャのムースがこれでもかというほど生地の上にたっぷりと乗ってます。
季節メニューの一つと予想されますが、秋にしか食べられないなんて勿体ない。
毎回食べさせてくれ。

f:id:mogumogu_konny:20201028000921j:plain

大粒のシャインマスカット!

こちらはシャインマスカットのジュレ。ぜいたくに使いすぎじゃあないですか?
甘さ控えめのゼリーですが、マスカット自体が本当に甘くておいしい。
ザクザクとしたフレッシュな触感とひんやりしたゼリーがいい感じです。
先月だけだと思ってたからまた会えてうれしい……。

 

f:id:mogumogu_konny:20201028001127j:plain

おなじみのケーキたち

ここら辺は毎回のスイーツビュッフェで出ているケーキたちですね。
ベイクドチーズ、バナナのパウンドケーキ、フロマージュ、そしてプリン。
ルヴァンさんのスイーツビュッフェを支える兵どもです。これを牛乳と一緒に食べるともう満足感が半端じゃない。
こういう、必ず楽しめるメニューがきちんといるって素晴らしいですよね。
ルヴァンさんに毎回通ってしまう理由の一つです。

そんじゃお楽しみのティラミスに行くぜー!!
いったいどんな味が ……あれ、なんか水っぽい??

f:id:mogumogu_konny:20201028000906j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201028001039j:plain

下はコーヒーゼリーでした。

どうやらスポンジやクッキーを下地にしてるのではなくコーヒーゼリーを下地にしているみたいです。だから一緒に食べると少し緩めになったのか。
しかしこれがベストマッチ。上は濃厚なクリーム、下は甘さ控えめのコーヒーと、うまいことバランスが取れていて、一緒に食べても別々に食べても美味しい!

f:id:mogumogu_konny:20201028000741j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201028000726j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201028000709j:plain

軽食の数々。これだけと言われても満足できる。

で、ルヴァンさんの最大の特徴がこのみっつなんですよ。

リゾット、パスタ、サラダを毎回出していただけるのですが、これが普段ランチタイムやディナーで食べているのとほぼほぼ同じメニューなんです。
これが食べ放題!!!というか普段一品ずつ頼むことを考えると、好きに楽しめるのはデザートビュッフェだけなのでは?
正直何らかのトラブルでケーキが出せなくなって、今日これだけでお金払ってって言われても迷いなく出せる。そんくらい美味しい奴らです。
唯一にして最大の難点はこればっかり食べすぎるとケーキが入らなくなるところ。
もっと大きい胃をくれ。

f:id:mogumogu_konny:20201028000952j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201028000936j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201028001127j:plain

f:id:mogumogu_konny:20201028001023j:plain

あとは時間いっぱいまでたくさん食べました

そんなこんなで堪能した10月のLE VANTさんでした。
いやもう、今月も本当においしかったです。ごちそうさまでした。


毎月2回しか開催しないのが本当にもったいない。しかも先着順だから予約がとれなかったら空くのを待つしかないのです……。
以前は予約開始日に即埋まってしまったこともあると聞いています。勘弁してくれえ。

スタッフの方々も素晴らしいお店なので、今後も足繁く通わせていただきます。
本当に、本当にイチオシのお店です。これを食べないのはもったいないぞ!!!

11月も何とか予約をとれたので、今から行くのが楽しみです。
早く11月になってくれぇ―!!!