ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年2月】アフタヌーンティールーム Sweets a go go!

アフタヌーンティールームさんのスイーツビュッフェ、Sweets a go go!にいってきましたー!

www.afternoon-tea.net

月初の月曜日から水曜日開催、開催時期と店舗は月ごとに代わります。
2月のテーマはイチゴとチョコがメインでした。
時間は2時間制でお値段は税込み3500円!お得!!!

f:id:mogumogu_konny:20210211084935j:plain

入り口からもうお洒落さん。

前から存在は知ってはいたものの、平日開催ということで中々行く機会に恵まれなかったのですが、Twitterのフォロワーさんが美味しそうなレポを挙げてくださいまして!
どうしても気になったもんで予約争奪戦に参加!
無事に枠が取れましたので、こりゃもう行くしかねえな、と!
今回は西部所沢のお店に行ってまいりましたよー!!!

f:id:mogumogu_konny:20210211090159j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210211090212j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210211090226j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210211090241j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210211090259j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210211090317j:plain


美味い、美味すぎる。
イチゴって食べたときの触感と酸味が魅力だと思っていますが、そこにチョコレートの甘味が入ることでよりイチゴの味が際立っています。
何よりイチゴスイーツは目で楽しめるのがいいんですよ!
色と味の掛け合わせ、これがイチゴスイーツの魅力なのかなーって。

f:id:mogumogu_konny:20210211085647j:plain

メニューも写真付きでとても親切。

そんな美味しいものだらけの2月のアフタヌーンティールームさんでしたが、お気に入りはコレ!

f:id:mogumogu_konny:20210211092541j:plain

ホワイトチョコムースパフェ。とろっとろのクリームが下に隠れてます。

f:id:mogumogu_konny:20210211092749j:plain

アップルパイ。出来立てで熱々。溶けた生クリームとリンゴは相性抜群!

f:id:mogumogu_konny:20210211092904j:plain

チョコクリームサンド。生クリームとチョコがパンを更に美味しくしてくれるヤツ。

f:id:mogumogu_konny:20210211093125j:plain

ショートケーキ。プラリネクリームはこってりとした甘さ。決してしつこくはない。

f:id:mogumogu_konny:20210211093332j:plain

チョコエクレア。下に隠れたカスタードとチョコホイップが最高。

季節限定のイチゴスイーツも、普段出ているであろうケーキも、どれもこれもめっちゃ美味しい。
アフタヌーンティールームさん、初めてお伺いしましたが、すごいですねえ。
軽食のサラダやミネストローネもあり、いろんな味が楽しめましたよ!

f:id:mogumogu_konny:20210211093553j:plain

しかし今回のMVPは君だ!!!

けれど今回イチオシしたいのはこのチキンフリカッセ!
フリカッセという料理自体全然ご存じなかったのですが、焼いてないドリアといった感じで、コクのあるホワイトクリームがバターライスと相性抜群!
具材も大きめで食べ応えがありもりもりお代わりしてしまいました。
スイーツビュッフェとは一体……。けど、こういう美味しい軽食があると、他のスイーツもより一層美味しく食べられるんですよね。

店員さんも親切で、時間いっぱいまで幸せな時間を過ごせました。
飲み物は主にダージリンとミルクを飲んでました。ホットは大体3杯くらいです。

f:id:mogumogu_konny:20210211094054j:plain


そんなこんなでアフタヌーンティールームさんのSweets a go go!でした。
めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。
やはり月初平日開催なのがネックですが、お値段もお手頃で雰囲気も良いですし、また是非お伺いさせていただければなあと。

www.afternoon-tea.net

ちなみに3月の開催予定が既に公式HPにて告知されています。
4月の予定はなし。無念。


2月と違い開催店舗も時間も変わっているので、気になる方は要チェックだ!!