ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年2月】川崎日航ホテル 夜間飛行

川崎日航ホテルの夜間飛行さん、2月のスイーツビュッフェに行ってきましたー!

 

 

今月のテーマはいちごとチョコレート。
1月中止になったので12月以来の開催となりますね。

毎月楽しみにしている夜間飛行さんのスイーツビュッフェですが、昨今の事情により先月は中止となってました。残念無念。

しかし2月は開催されるとのこと。大変な情勢の中、本当にありがとうございます!
予約は前以て取れていたので、これはもう行くしかねえな、と!

f:id:mogumogu_konny:20210215080439j:plain

今回の席は窓際。川崎駅前の景色がよく見えます。

f:id:mogumogu_konny:20210216003650j:plain

前回と同様、軽食はテーブルで注文しドリンクはセルフサービスでした。
やっぱこう……メニューを眺めながら順番を待ってる時間が、一番テンション上がりますね!!!


そんなこんなで順番が回ってきましたので、さっそく取りに行きますよ!!!

f:id:mogumogu_konny:20210215081136j:plain

美味い。美味すぎる。
前回中止になって久々の夜間さんということもあるけれど、本当に美味しい。
毎月楽しみにしている夜間飛行さんだけれど、正直2月もお伺いできるか不安だったので、今回無事に来れてよかった……!!

f:id:mogumogu_konny:20210215081505j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210215081518j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210215081350j:plain

メインのテーマはいちごとチョコレートとのことでしたが、金柑のスイーツやチーズとの掛け合わせなど、いろんな種類のスイーツがラインナップされてました。
メニューは毎月毎月シェフの皆様が考えて下さってますが、「せっかく考えたメニューがお蔵入りになるのは……。」とのことで、中止になった1月分のメニューがこちらに回ってきたようです。

f:id:mogumogu_konny:20210215082401j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210215082409j:plain

美味しい唐揚げやサラダ、軽食類は今回も充実。

そんなバラエティ豊かな2月の夜間飛行さん、美味しかったものをピックアップ!

f:id:mogumogu_konny:20210215082530j:plain

イチゴのグラスショート。これでもか!というほどのクリームの海。

f:id:mogumogu_konny:20210215232424j:plain

いちごとマスカルポーネ。爽やかなマスカルポーネとイチゴジャムのコンビネーション!

それぞれ濃厚な甘さの生クリームに爽やかなマスカルポーネクリームと、同じグラスショートケーキではありますが、全く異なるアプローチが印象的でした。

f:id:mogumogu_konny:20210215083049j:plain

アンぺリアル。パリパリ薄チョコに隠れた柔らかムース。名前の由来がわからん!

f:id:mogumogu_konny:20210215082814j:plain

イチゴのロールケーキ。たっぷりクリームにイチゴが巻かれた、お手本のような逸品。

 

f:id:mogumogu_konny:20210215233404j:plain

クープショコラ。くるりとまかれたショコラがかわいい。

いちごとチョコを掛け合わせたものだけでなく、それぞれをしっかり強調したスイーツが並んでいたのも、今月の魅力かなーと。

f:id:mogumogu_konny:20210215090318j:plain

金柑のグラス。金柑が丸ごと一つ入った、甘さ控えめで爽やかな一品。

そんな濃厚なラインナップに並び立つ陰の主役。金柑スイーツの二つは甘さ控えめなこともあり、合間に食べると金柑の爽やかさがより際立ってました。
柑橘系のスイーツはチーズやチョコレートとよく合いますね!!

f:id:mogumogu_konny:20210215233819j:plain

クリームスパゲッティ。今回の軽食MVPは君だ!!!

今回の軽食ではこのクリームスパゲッティが美味しかったかな。
塩味の効いたトマトと濃厚なチーズソースが甘いスイーツが多い今回のラインナップでは貴重な存在で、一口食べるとお箸が進みます。もりもり食べました。


ただ、トマトと甘納豆が同じ赤なので、トマトと思って食べると突然甘かったりしてびっくりします。人によっては好みの分かれる味かも?

f:id:mogumogu_konny:20210215081402j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210215081436j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210215081414j:plain

後半はこの辺りを中心におかわりしてました。

さて、今回も途中でスタッフの方にお話をお伺いする機会がありましたが、最近川崎日航ホテルではオンラインショップをオープンしたみたいです。
知らなかったそんなの……。

f:id:mogumogu_konny:20210216003812j:plain

パンフレットの後ろに案内が。

おそらくスイーツビュッフェに毎回並んでいるであろうベイクドチーズや、毎月変わるスイーツとして2月はチョコのタルトを販売していますが、
なんと3月は桜のロールケーキを出すかも?とのこと。これは気になる!!!

オンラインショップは立ち上げたばかりで、これから色々とやってみたいとお話ししてくださいました。
これはこっちからも目が離せないな!!!

kawasaki-nikko-hotel-onlineshop.com

 

そんなこんなで2月の夜間飛行さんでした。
いや、すんごい美味しかったです。ごちそうさまでした。
昨今の大変な状況の中、開催してくださいましたホテルスタッフの皆様、本当にありがとうございます!!

www.kawasaki-nikko-hotel.com

そして来月のテーマはいちごと桜!夜間飛行さんでも特に人気のあるフェアとのこと。
夜間飛行さんの桜スイーツは初めてになるので、どんなもんかとめっちゃ楽しみです!
来月の開催をお祈りしつつ、首を長くしてお待ちしておりますよ!!!