ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年2月】LE VANTさんのスイーツビュッフェ!

埼玉県は武蔵浦和にあるLE VANTさん、
2月開催のスイーツビュッフェに行ってきましたー!

お気に入りのお店の一つなので、今月も無事に予約が取れて一安心。
今回もたっぷり堪能させていただきましたぜ!

f:id:mogumogu_konny:20210225073203j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225072953j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225073009j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225073020j:plain


2月ってことで若干チョコ系のデザート多めなのと、豆乳スープが気になるところ。

緊急事態宣言というのもあって取るときにはマスクとビニール手袋着用必須ではありますが、自由にとっていいのは以前の通りでした。

f:id:mogumogu_konny:20210225073511j:plain

毎回楽しみにしているLE VANTさんですが、今回もめっちゃ美味しそうだあ……。

f:id:mogumogu_konny:20210226075157j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225073742j:plain

早速ですが今回一番のお気に入り!

まずは甘夏のジュレ
見てくださいコレ。下まで果肉がみっちり。
これまで食べたルヴァンさんのグラスゼリーの中でも一番詰まってたんじゃないか、ってくらいゴロゴロ入ってました。ゼリー部分ほぼほぼなかったんじゃないかな?

f:id:mogumogu_konny:20210226075258j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225074250j:plain

キャラメルポワール。濃厚な甘さに潜んだ洋梨のアクセントが光る。

そしてこのキャラメルポワール。
チョコ生地とキャラメルムースという甘々な組み合わせを味わっていると、柔らかくシャクっとしたヒタヒタの洋梨がやってくるんですよ。
この二段構えが実に絶妙!キャラメルムースの味がより引き立ちます!

f:id:mogumogu_konny:20210226075409j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225074911j:plain

フレーズショコラブラン。この土台のダックワーズがいいんですよ。

最初見たときはホワイトチョコのケーキとは気づかず、食べてみたらねっとりとした濃厚なチョコにびっくり。生クリームかと。
ホワイトチョコ、イチゴジュレ、ピスタチオダックワーズのトリプルパンチ。
ずっしりと重い甘めのケーキ。ミルクと合わせて食べてました。美味い。

f:id:mogumogu_konny:20210226075549j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225075316j:plain

今回の爽やか枠その2。

並みいるチョコケーキの中にあって、このバレンシアも侮れない。
ムースに土台もヒタヒタの生地なので決して軽いケーキではないんですが、それを感じさせないオレンジとマンゴー、アプリコットの酸味が絶妙です。

今回チョコ系のケーキが多く重めのケーキが多かったんですが、その中で柑橘系メインにしたこのケーキと、上の甘夏ジュレが見事なアクセントになっておりました。

 

f:id:mogumogu_konny:20210226075929j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210226080008j:plain

ルヴァンさんお馴染みの濃厚なヤツ。

もちろんこのプリンも忘れてないよ!!!ビュッフェに並ぶプリンは手が込んでて美味しい気がする。

f:id:mogumogu_konny:20210225075831j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225075842j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225075853j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225075905j:plain

ここら辺を中心にリピート。

甘いチョコケーキに柑橘系のさっぱりスイーツ。
今回はこの二本柱ががっちり組み合ってめっちゃ美味しかったです。

 

しかし特筆したいのはシェフの気まぐれシリーズ。
なんと今回、時間中に3種類もリゾットが出てきたんですよ!

f:id:mogumogu_konny:20210225080050j:plain

一皿目!ツナメイン!濃厚なマグロ出汁が効いてる美味しいヤツ。

f:id:mogumogu_konny:20210225080025j:plain

二皿目!エビとアボカド!!エビがぷりっぷり。

f:id:mogumogu_konny:20210225080037j:plain

三皿目!キノコメイン!!!コリコリとした食感が最高!

まさか一回で3種類のリゾットが楽しめるとは思わず、お皿が追加されるたびテンション上がってもりもり食べてました。

f:id:mogumogu_konny:20210225080559j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210225080629j:plain

とか思ってたらパスタまで2種類出てきたという

リゾット3種にパスタ2種という贅沢すぎる布陣。
「スイーツビュッフェとは一体……?」とか一瞬考えましたが、美味しいから何の問題もなかったです。やっぱルヴァンさんは最高だな!!!

f:id:mogumogu_konny:20210225080942j:plain

楽しみにしていたスープも期待通りの美味さ

合間合間にいただいた豆乳スープも、お腹に優しく美味でした。

 

f:id:mogumogu_konny:20210225081210j:plain

まさおくんがお見送り。

そんなこんなで堪能したLE VANTさん、2月のスイーツビュッフェでした。
今回もめっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした!!!
毎回毎回楽しみにさせていただいているルヴァンさんですが、スイーツだけでなく軽食も充実してるのが本当に素晴らしいです。

さて、3月も予定通り開催されるとのこと。問題なければ次回も参加させていただきたいと思います。
次はどんなケーキが出るのか、今からとても楽しみですよ!!!