ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年2月】トスティーナさん フライデースイーツビュッフェ!

舞浜にあるシェトラン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
そのカフェトスティーナさん、2月のスイーツビュッフェに行ってきましたー!

f:id:mogumogu_konny:20210301230253j:plain

マスコットキャラのペントンが目印!

舞浜はディズニーリゾートがあることもあり、ホテルがいっぱいあるんですよね。
どのホテルにも美味しいレストランが営業されていて、スイーツビュッフェも数多く開催されてます。
こちらのトスティーナさんもそのひとつ!
1月に初訪問したんですが、その時のビュッフェがべらぼうに美味しくて素晴らしかったもんで、こりゃ2月も行くしかねえな、と!!!

f:id:mogumogu_konny:20210301231223j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210301231240j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210301231254j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210301231314j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210301231331j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210301231347j:plain

ウィンドウショッピングしてるみたいな気分

うーん、めっちゃお洒落。

トスティーナさんはお店が吹き抜けになっていて、席のどこからでも外の景色が楽しめるんですよ。この解放感が堪らんなあ。

室内に籠りがちな冬でこれなんですから、是非とも夏に来てみたいですねえ。
そのころにはコロナも多少は落ち着いてるのかな。

f:id:mogumogu_konny:20210301230737j:plain

そんなこんなでぐるっと回っていると、すでに席には最初の一皿が。

f:id:mogumogu_konny:20210301233617j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210301233628j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210301233750j:plain

 

お皿に乗せると一層映える。これがトスティーナさんのスイーツビュッフェ……!

 

f:id:mogumogu_konny:20210301234449j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210301234453j:plain

今月のトスティーナさんで一番楽しみにしてたやつ!

さて、今回一番のお気に入りはコレ!紅茶のキャラメルオペラ!!
もうTwitterやらインスタやらで眺めるたびに「これ絶対美味しい奴じゃん……」と食べるのを楽しみにしてたんですよ。

こうしてようやくありつけたわけですが、これがもうめっちゃ美味い。甘いキャラメルと口の中から抜けていく紅茶の香りが最高。期待通りの見事な味です。

f:id:mogumogu_konny:20210303231659j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210303231725j:plain

いちごティラミス。まんまるグラスから覗く二層のクリーム!


f:id:mogumogu_konny:20210303232747j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210303232732j:plain

抹茶プリンは風味強めでとろっとろ。いちごや小豆のゼリーの下に隠れてます。

f:id:mogumogu_konny:20210303233329j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210303233349j:plain

ルビーチョコとライチのムース。土台が薄く中身が柔らかいので取扱注意!

f:id:mogumogu_konny:20210303233714j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210303233734j:plain

今回の爽やか枠。ラズベリーにブルーベリー、ナタデココと具沢山のいちごゼリー。

f:id:mogumogu_konny:20210303234115j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304000951j:plain

パリパリとしたクランチチョコに支えられたイチゴのムース!

f:id:mogumogu_konny:20210304080800j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304080811j:plain

チーズシュークリーム。二層のクリームとブルーベリーの、酸味の効いた爽やかな軽さ。

アンティークショップに並んでいそうな可愛らしいスイーツで、この辺がトスティーナさんのスイーツの凄いところだなあ、と思います。
そのままお部屋に飾れそう。

f:id:mogumogu_konny:20210304081228j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304081233j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304081250j:plain

この辺とか全然違和感ないですもん。

そしてトスティーナさんで外せないのが軽食の数々!
サンドイッチやオードブルを中心にヘルシーなメニューが並びます!

f:id:mogumogu_konny:20210304081530j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304081539j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210305071312j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210301233752j:plain

パンやサンドイッチ、グラタンだけでなく、生ハムや所謂シャケの南蛮漬けなどなど

甘いスイーツの合間にこうしたおかずが食べられるのはとてもいい。お腹に優しい。
けどお腹が足りねえ!
今回の軽食はサラダロールがお気に入りでした。ザクザクとした野菜とベーコンのしおっけが最高。

 

f:id:mogumogu_konny:20210304082243j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304082256j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304082307j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304082322j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304082332j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210304082431j:plain

あとは外の景色を眺めつつ、お気に入りをリピートしてました。

f:id:mogumogu_konny:20210304082546j:plain

ペントングッズがお見送り

そんなこんなで2月のトスティーナさん、フライデースイーツビュッフェでした。
いや、本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
既に2月のメニューは終わってしまいましたが、今月も華やかなメニューが並んでる様子。

toastina.sheratontokyobay.com

平日金曜のみ開催ってのだけが本当に惜しいところで、お休みがなかなかとりづらいのが唯一にして最大の難点。
また以前みたいに期間限定で土日祝開催とかしてくれないかしら。
その日をひっそりと待ちつつ、おやすみ取るべく頑張りますよー!!