ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年3月】川崎日航ホテルの夜間飛行さん!

川崎日航ホテルの夜間飛行さん、3月のスイーツビュッフェに行ってきましたー!!
今回のテーマは「いちごと桜」!
先月に引き続きの開催となりましたが、なんと今月は中止になった1月分のメニューも並ぶとのこと。開催日も拡張となり、30種類以上のスイーツが楽しめると聞いて、こりゃもう行くしかねえな、と!!

f:id:mogumogu_konny:20210307223729j:plain

どれを選べばいいのかわからんぞ!

これまで見たことのないメニューの密度。
テーマのいちご、桜スイーツだけでなく、お馴染みのメニューからチーズや和スイーツ、チョコにレモンといっぱいいっぱい。楽しみだけどお腹が足りるかしら……。

f:id:mogumogu_konny:20210307224602j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210307224611j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210307224624j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210307224643j:plain

足りそうもありません!!!

最初の一皿からなるべくいろんな種類を取ろうかなーって思ってはいたんですけれど、やっぱ無理でした。
もうね、めっちゃ美味い。美味すぎる。
テーマのいちごと桜スイーツ、二つを掛け合わせたもの、1月に並んでいたであろう和スイーツやチーズ、そしてお馴染みのラインナップたち。
どれもこれも美味すぎる。控えめに言って最高。

今回も一皿6品制限になってはいるんですが、次を取りに行って選ぶたびに前食べて美味しかったやつも取りたくなるんですよ。けど別のメニューも気になるという。
あちらを取ればこちらが取れず、けれど美味しかったものはもう一度食べたい!
そんな感じで目移りしてました。贅沢すぎる悩み!!!
結局全部は食べきれませんでした。

そんな目移りしてしまう3月の夜間飛行さんからお気に入りをいくつか。

f:id:mogumogu_konny:20210307230452j:plain

3月はコレをずっと楽しみにしておりました

今月はやっぱコレの桜のロールケーキじゃないかなあ。
ほんのりと桜の風味がするクリームの中に小豆が巻かれてます。桜クリームが柔らかく甘さ控えめなんで一層小豆が甘く感じられましたが、決して桜の風味は損なわず、むしろより一層際立ててくれる見事なバランス。
そこにふわふわの生地。めっちゃ美味しかったです。もう控えめに言って最高。

ちなみにオンラインショップで季節のデザートとして並んでます。

f:id:mogumogu_konny:20210307231851j:plain

エレガンスロールはどストレートにチョコロール。

f:id:mogumogu_konny:20210307231432j:plain

桜のベイクドチーズ!ふわっと桜の香りがする、もちもちとしたチーズの触感。

f:id:mogumogu_konny:20210307231556j:plain

アーモンドパイ!サクサクとした生地の中にはクリームたっぷり!

f:id:mogumogu_konny:20210307231652j:plain

桜のティラミスはほんのりと桜が香る、軽めのグラスショート。

f:id:mogumogu_konny:20210307232103j:plain

抹茶のババロアは生地が硬めの和風プリンといった印象

f:id:mogumogu_konny:20210307232501j:plain

そして充実の焼き菓子たち!

足柄抹茶のダックワーズ、いちごのブラウニーが特に美味しかったです。
どちらも生地がしっとりとしていて、抹茶は間に挟まれたホワイトチョコ、ブラウニーは土台のナッツが程よいアクセントになっておりました。
一つ一つが小さいのでぽんぽんお腹に入ってしまう。罠なのでは……?

f:id:mogumogu_konny:20210308000251j:plain

お馴染みのパイシューとレモンタルト

神奈川ではこの時期にちょうどレモンが採れるらしく、今回のレモンタルトはそちらをを使用しているそうな。地産地消でいいですねえ。
パイシューは今月も美味しかったです。毎月毎月同じことを言っている気がする。

f:id:mogumogu_konny:20210307232928j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210307232940j:plain

そして今回も美味しいパスタとカレー!

ピリッと辛いクリームベースの濃厚なグリーンカレー
対してさらりと軽い口当たりのペペロンチーノ。
濃い味薄味、どちらかに偏ることなくきちんと住み分けされていたので、スイーツの合間に程よく楽しむことができました。

f:id:mogumogu_konny:20210307233422j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210307233434j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210308071550j:plain

お気に入りを詰め込んだ3皿

そんなこんなで美味しかったものををリピート。メニューの全部を食べられたわけではありませんが、その時美味しかったものを楽しむのがビュッフェだからこれはこれでいいのかなーって思います。

美味しいものだらけでしたが、特にお気に入りは

●桜のロールケーキ
●桜のティラミス
●桜のベイクドチーズ
●足柄抹茶のダックワーズ
●アーモンドパイ
●いちごのブラウニー
●抹茶のババロア
●パイシュー

あたりです。やはり桜スイーツが強い。
そしてこのラインナップにおいても外せないパイシューさんは流石すぎる。夜間飛行さんの屋台骨を支えていると思います。こちらもテイクアウトのラインナップに並んだりしないかしら。

f:id:mogumogu_konny:20210307235339j:plain

今回も窓から景色を眺めつつ楽しめました。

そんなこんなで3月の夜間飛行さんでした。
今月も本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
メニューも多く大満足でしたが、お腹が追い付かず。残念無念。
もっと食べられるお腹が欲しいです。

www.kawasaki-nikko-hotel.com

次回は4月、テーマはいちごづくし!フォレノワールにベイクドチーズ、いちごシューと既に気になるメニューが続々ラインナップされてます。
来月も待ちきれませんね!!!