ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年5月】川崎日航ホテル夜間飛行さん、チーズスイーツビュッフェ

川崎日航ホテルの夜間飛行さん、5月のスイーツビュッフェに行ってきましたー!!

www.kawasaki-nikko-hotel.com

4月から続いていたいちごが一区切りし、次に来たのはチーズメイン。
予定されていたファミリー向けのプランが中止となり、大変な状況下ではありますが、予定通り開催するとのことで、今回もお伺いしてきましたよ!

f:id:mogumogu_konny:20210504095808j:plain

メニューに踊るチーズの文字!

一口にチーズと言ってもいろんな種類があるので、どんなスイーツがいただけるのかとても楽しみですね!
その中でも異彩を放つゼフィールの文字。私には回転王しか出てきません。

それと今回から、フリードリンクのコーナーにジンジャーシロップとシナモン、それとベリー系メインのフレーバー水が追加されてます。
オレンジやレモンとは違った爽やかさ。ドリンク以外の用途にも使えますよ。

f:id:mogumogu_konny:20210504100441j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210504100452j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210504100504j:plain

初夏に相応しい爽やかな装い

うーん、美味しい。

前回までの赤メインのいちごと違い、今回は白を中心にお色直し。
そこにチョコや柑橘系の色味が合さり、とてもフレッシュな印象に。

味はしっかり濃厚なんですが、「甘い」というよりは「酸味」や「爽やかさ」が感じられる印象で、思っていたより重くない。
これは予想外。チーズスイーツって重いイメージしかなかったので。
スイーツというより、コース料理の前菜を食べているような?

そんな爽やかなチーズスイーツたちから、お気に入りをいくつかピックアップ!

f:id:mogumogu_konny:20210504101348j:plain

チーズモンブラン。爽やかクリームの中に隠れるムースが濃厚。

f:id:mogumogu_konny:20210504101453j:plain

いつもよりもっちり感マシマシなダブルベイクドチーズ!

f:id:mogumogu_konny:20210504101736j:plain

チーズロール。中のクリームは甘さ控えめ。ドリンクのシロップを掛けても美味しい。

f:id:mogumogu_konny:20210504101843j:plain

ゼフィール。白ワインのいい香り。中のムースはぎゅっと詰まったしっかり系。

f:id:mogumogu_konny:20210504102044j:plain

これでもか!というほどしっかりみっちり生地のチーズプリン。

f:id:mogumogu_konny:20210504102216j:plain

今回も充実の焼き菓子の中ではダックワーズが頭一つ抜けてます。

f:id:mogumogu_konny:20210504104818j:plain

パイシューと対になる小振りなティラミスシュー。もっとかぶりつきたい!

f:id:mogumogu_konny:20210504102418j:plain

クープオランジュフロマージュ。チーズとオレンジの爽やかコラボ。

チーズメインとは言いつつ和スイーツやチョコなど、様々な種類を出してくださるのも夜間飛行さんの素晴らしいところ。そのため軽食も織り交ぜつつ、たくさん楽しむことができました。うーん、たまらん。

f:id:mogumogu_konny:20210504103852j:plain

軽食ではトマトとチキンのペペロンチーノ。アスパラ君は行方不明。

どれもこれも美味しかったですが、特にお気に入りを決めるなら……

  • ゼフィール
  • チーズロールケーキ
  • チーズのダックワーズ
  • ダブルベイクドチーズ

あたりになりそうです。飲み物は牛乳がめっちゃ合いますよ!

f:id:mogumogu_konny:20210504103316j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210504103343j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210504103356j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210504103411j:plain

一通り楽しんだ後は、お気に入りをおかわり!

今回もシェフの方にお話をお伺いすることができました。
毎度毎度ありがとうございます。

今回はチーズのフレッシュさに拘り、輸入チーズではなく、北海道産のチーズをメインに使用したとのこと。この軽さはそれでかあ。
その後もあれこれお話ししつつ、チーズに対するシェフの熱い拘りも聞くことができました。人の熱意が込められた料理ってとても美味しく感じられますから、お伺いできてよかったです!

また、今回開催にあたってもかなり気を遣われていたようで、しかし利用されている皆様がきちんと対策をされているからこそ、継続してスイーツビュッフェが開催で来ている、とのことでした。

こちらとしては現状のスタイルがとても安心できるので、スタッフの方々に感謝しつつ、今後も継続してお伺いできればと思います。

f:id:mogumogu_konny:20210504104130j:plain

今回の席は裏手側でした。外の景色もいい感じ。

そんなこんなで夜間飛行さん、5月のスイーツビュッフェでした!
いや、今月もめっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。
後半戦も無事開催してしていただければ、と願っています。

さて、来月のテーマはチーズと和!すでに告知がなされてますね。

www.kawasaki-nikko-hotel.com

これまで夜間飛行さんに毎月入っている和スイーツ枠ですが、メインとなるのはあまりなかったかも?
現時点でのメニューにも、抹茶チーズモンブランやきな粉ロール、クッキーシューなど、「これ絶対美味しいですやん」ってものがいくつも。イエーイ!!
夜間飛行さんのシュークリームはパイシューはじめ大当たりですからね。
今月のティラミスシューもすんごい美味しかったですし!!

今から予約開始の日をワクワクしながら待ちたいと思います!
どんなスイーツがとびだすのかめっちゃ楽しみだあ!