ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年6月】川崎日航ホテル夜間飛行さん、チーズスイーツビュッフェ~チーズ×和~

f:id:mogumogu_konny:20210609075439j:plain

川崎日航ホテル夜間飛行さん、6月のスイーツビュッフェに行って来ましたー!
今月はチーズスイーツビュッフェ、メインはチーズと和!

www.kawasaki-nikko-hotel.com

5月はいろんなお店でチーズをテーマにしたスイーツビュッフェを開催されてますが、正直あまり聞きなれない言葉の並び。抹茶とか、小豆とか……?

f:id:mogumogu_konny:20210607073936j:plain

今月のメニュー!25種類と品目多め。

予想していた抹茶だけでなく、黒糖やきな粉、ほうじ茶にゴマと普段あまり見慣れないものが並んでいます。和だけでなくいつもの定番メニューも健在ですね!
オンラインショップにも並んでいるティラミスが気になるところ。

f:id:mogumogu_konny:20210607235106j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210607235119j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210607235142j:plain

めっちゃ美味しそー!!!
和スイーツってことで黒や茶色、緑といった渋めの絵面になるかと思ってましたが、こうしてお皿に盛ってみると、イチゴやオレンジがより色鮮やかに和スイーツを引き立ててますね!

そんな中からお気に入りのメニューをいくつか!

f:id:mogumogu_konny:20210608000139j:plain

粒あんやいちごムースがみっちりと詰め込まれたいちごムースの大福風!

f:id:mogumogu_konny:20210608000316j:plain

生姜が効いた濃厚なショコラジャンジャンブル。
ちなみにジャンジャンブルは生姜の意味。フランス語は難しい。

f:id:mogumogu_konny:20210608000648j:plain

ほうじ茶のタルトはトップにほうじ茶のホイップ、
中身は小豆とザクザク食感のナッツ、土台はサクサクのタルト生地の三段構え。

f:id:mogumogu_konny:20210608074017j:plain

川崎日航ホテル風わらび餅。和の要素を詰め込んだ、餡子たっぷりの逸品。

f:id:mogumogu_konny:20210608073350j:plain

抹茶のクッキーシュー。ザ・抹茶!って感じの濃厚抹茶スイーツ。

f:id:mogumogu_konny:20210608073248j:plain

抹茶のチーズモンブランはまんまるチーズムースに控えめ抹茶クリームの渦巻き。

f:id:mogumogu_konny:20210608073304j:plain

洋酒とエスプレッソがじゅわっと染み出すティラミス!通販にもあります。

f:id:mogumogu_konny:20210608073319j:plain

少し食感の残るクルミペーストで満たされたクルミパイ。洋酒の香りがアクセント。

f:id:mogumogu_konny:20210608073404j:plain

黒糖プリン!トロリと濃厚な黒糖のカラメルがかっちりプリンを引き立てます!

f:id:mogumogu_konny:20210608073331j:plain

黒糖ブラウニー!しっとりとした黒糖の甘味、柔らかな生地にナッツのアクセント。

お気に入りはこの黒糖コンビとクルミパイ!
しっとりとした甘さが口の中に広がり、他のスイーツを阻害しない優しい味。
合間にもメインにも据えられるできる子達です。かしこい。

今回のチーズと和スイーツはどれも味が強すぎないので、無理に詰め込もうとしなければゆったりとした時間とペースで楽しめます。

後からじんわりと満足感が広がっていって、一息ついた後に「これ美味しかったな」「あれが良かったな」「もう一個食べたいな」となっていく、不思議な魅力に溢れていました。

f:id:mogumogu_konny:20210608073236j:plain

その分ココナッツカレーは鷹の爪が効いてピリッとしてる。

f:id:mogumogu_konny:20210610080203j:plain
f:id:mogumogu_konny:20210609075504j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210609075519j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210609075541j:plain

あとはお気に入りをリピート。お供の飲み物は緑茶と牛乳がよく合うのでお勧めです。

f:id:mogumogu_konny:20210609075940j:plain

そんなこんなで6月の夜間飛行さん、和とチーズのスイーツビュッフェでした。
今回もすんごい美味しかったです、ごちそうさまでした。
ホントにゆったりまったりとした過ごせて大満足。また行きたいなあ。

そして7月!なんとテーマははちみつとロールケーキ!!

www.kawasaki-nikko-hotel.com

これはめっちゃ楽しみですよ!!!
夜間飛行のロールケーキは毎回楽しみで、今月は特にロールケーキがオンラインショップのマンスリースイーツとしても出ていますからね!
それがはちみつ、ココナッツ、ミルクティーと既に3種類以上!
ロールケーキは本当に大好きなので、こいつは是が非でも行きたいところ!!

ナイトスイーツは見事にキャンセル待ちも玉砕したので、7月の開催を首を長くして待ちたいと思います。
どうか無事に開催されますように……!!