ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年6月】川崎日航ホテルのナトゥーラさん、シェフズウィーク!

川崎日航ホテルのナトゥーラさん、シェフズウィークに行って来ましたー!!!

f:id:mogumogu_konny:20210612222252j:plain

いつも夜間飛行さんのスイーツビュッフェでお世話になっている川崎日航ホテルさんですが、今回は10階にあるナトゥーラさんのランチビュッフェ。

そのナトゥーラさんで、シェフズウィークという特別フェアが6月12日から開催!

www.kawasaki-nikko-hotel.com

ナトゥーラさんでは通常のメニューに加え、出来立てのメニューが楽しめる実演テーブルが一つあるんですが、この期間中はなんとそれが6つに増加!
すごい。夜間飛行さんのロールケーキまである。
めっちゃ気になったんで急遽お伺いさせていただきましたー!

f:id:mogumogu_konny:20210612221031j:plain

約一週間ぶりの川崎日航ホテルさん。のぼりがカッコいい。

店内に入るとコックコート着用のシェフの皆様がいっぱい。
実演テーブルはいつもテイクアウトコーナーの裏側にある窓のないテーブル席側に設定されており、それぞれの担当シェフが代わる代わるメニューを取り分けてくださいます。それでもこんなにいるとはびっくりですよ!

室内は白ペンで描かれた実演メニューのイラストやポップで彩られ、鏡張りの柱にはシェフの皆様のお名前、日航ホテルさんの熱いメッセージが綴られておりました。
気になる人は是非現地で確かめよう!!!

f:id:mogumogu_konny:20210612210055j:plain

案内されたテーブルには既にロールケーキが。親切すぎる。

感染症対策として各テーブルにはアクリル板が置かれ、料理はスタッフの皆様が取り分けてくださいます。この辺は夜間飛行さんと同じですね。
実演メニューは専用の注文用紙があり、それをスタッフの方に渡せば持ってきてもらえますが、直接ブース取りに行くことも可能。これを売りにしている部分もあるみたいなので、どちらにするかはお好みで。

f:id:mogumogu_konny:20210612211432j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210612211447j:plain

ナトゥーラさんの料理もめっちゃ美味しそうだあ……。

そんじゃ早速、今回の実演メニューを中心にお気に入りをいくつか!

f:id:mogumogu_konny:20210612211718j:plain

出来立てローストビーフ。お肉は中まで柔らか。

f:id:mogumogu_konny:20210612211802j:plain

鶏の出汁がよく効いたチキンフォー!パクチーを添えるかはお好みで。

f:id:mogumogu_konny:20210612211852j:plain

シンプルイズベストなオムレツ。中身はもちろんトロトロ!

f:id:mogumogu_konny:20210612211953j:plain

肉厚ジューシーなハンバーグ。付け合わせの野菜は柔らかく甘みがあります。

f:id:mogumogu_konny:20210612212159j:plain

追いチーズまで完備された濃厚チーズリゾット。

f:id:mogumogu_konny:20210612213838j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210612213853j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210612213907j:plain

ビュッフェ卓の料理は和洋中様々。
グラタンにピザにチーズ焼きと、チーズメニューが充実していた印象。

f:id:mogumogu_konny:20210612213257j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210612213311j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210612213324j:plain

夜間飛行さん同様、お好きなサイズに切り分けてもらます。

楽しみにしていたロールケーキは生クリーム、キャラメル、黒糖とそれぞれ三種類の提供。どれが出されるかはまちまちで、三種類出た今日は運がよかったのかな。

f:id:mogumogu_konny:20210612214906j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210612214918j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210612215243j:plain

スイーツメニューも充実。ソフトクリームはこの時期にぴったり。

シーフードグラタン、牛バラとタケノコのピリ辛炒め、実演メニューではリゾットが特にお気に入り。野菜メニューが豊富なのもよかったなあ。

どの料理も美味しかったですが、やっぱシェフの皆様が目の前で仕上げてくださる実演メニューは華があってワクワクしますね!約一週間だけの開催なのが本当に惜しい。
美味しい料理ばかりなので、興味がある方はぜひぜひ。

f:id:mogumogu_konny:20210612204548j:plain

今度はパフェにも挑戦してみたい。

そんなこんなで川崎日航ホテルのナトゥーラさん、シェフズウィークのランチビュッフェでしたー!
いやもう、本当に美味しかったです、ごちそうさまでした。
急ではあったけれど、これを機会にナトゥーラさんもちょいちょいお伺いしてみようかしら。

来週は6月のスイーツビュッフェ後半の部!そして7月のスイーツビュッフェがまっていますね!!
ますます楽しみが続く川崎日航ホテルさん、今後もひいきにさせていただければと思います。とりあえず早く7月来てくれー!