ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年6月】LE VANTさんのスイーツビュッフェ!

埼玉県は武蔵浦和にあるLE VANTさん。
6月のスイーツビュッフェに行って来ましたー!!!

f:id:mogumogu_konny:20210623073909j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210623073431j:plain

毎月第三水曜と日曜を目安に開催されているスイーツビュッフェ。
私事も重なり、最近なかなかお伺いすることができませんが、この日は何とか行くことができました。嬉しー!!!

f:id:mogumogu_konny:20210624074013j:plain

今月もめっちゃ美味しそうだあ……

f:id:mogumogu_konny:20210623074911j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210623074935j:plain

Twitterでも気になっていたニューフェイス

まずはこのマサラチャイ。燦然と輝くNEWの文字。Twitterでちょいちょい名前が出ていて、どんなケーキかすんごい気になっていました。

食べてみると舌を刺激するスパイシーな味。けれど辛いという程ではなく、ピリッとした後に甘さが広がります。チャイティーをベースにしているとは思うけれど、生姜も使っているのかな。
間に挟まってるのはアーモンドのキャラメリゼ……かな?薄くぱりぱりとした食感。
三段構えが癖になる美味しいケーキです。

f:id:mogumogu_konny:20210623080030j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210623080043j:plain

今月の爽やかさん!

そしてこのスイカジュレ!!ルヴァンさんで毎月楽しみにしているフルーツ枠ですね!
イカが贅沢に使われていて、グラスの殆どが果肉で埋め尽くされたすごい奴です。
ジュレは甘さ控えめでとろりとしており、スイカのシャクシャクとした食感と甘味を最大限に引き出してくれています。

f:id:mogumogu_konny:20210624074351j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210624074325j:plain

ルヴァンのケーキで一番好きかもしれない

そして久々お目見えのキャラメルショコラ!これがまたすんごい美味しいんですよ!
見た目を裏切らない濃厚なチョコケーキで、ムースにキャラメルにブラウニーの三段構え!そしてぜいたくに使われたマカダミアナッツ
もう控えめに言って最高過ぎる。毎回出てほしい。飲み物は牛乳が合いますよ。

f:id:mogumogu_konny:20210624074929j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210624075138j:plain

夏らしさ全開のトロピックと、びっくりするほど濃厚な甘さのパンナコッタ。

f:id:mogumogu_konny:20210624075353j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210624075621j:plain

充実の焼き菓子たち。レモンケーキはふわっとした軽めの口当たり。

f:id:mogumogu_konny:20210625073418j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210625073434j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210625073505j:plain

お馴染みのプリンやケーキたち。こちらも見逃せない美味さ。

f:id:mogumogu_konny:20210624075801j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210624075845j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210624075906j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210624075922j:plain

そして毎回のお楽しみ、シェフの気まぐれシリーズ!

 今回のシェフの気まぐれシリーズは豚モツにバラ軟骨、挽き肉と豚肉要素たっぷりで食べ応え抜群。これまではペンネが多かったけれど、パスタは初めてお目にかかった気がします。
いっぱい食べたかったけどお腹が足りなかった……。胃袋4つ下さい。

f:id:mogumogu_konny:20210625074109j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210625074126j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210625074140j:plain

あとはお気に入りをおかわりー。

アイスはラムレーズンをチョイス。
気まぐれシリーズをしっかり堪能した半面ケーキは控えめになっちゃいました。
お腹いっぱいで非常に満足。

ルヴァンさんはお腹いっぱい食べられて、落ち着いて過ごせるステキなお店なので、今後も足繁く通えたらなーと思っています。

f:id:mogumogu_konny:20210625074526j:plain

そんなこんなでルヴァンさん、6月のスイーツビュッフェでした。
すんごい美味しかったです、ごちそうさまでした。
現在さいたま市はPayPayキャッシュバックが少しお得になっているので、興味がある方は是非是非。

来月のスイーツビュッフェは早くも枠が埋まってしまったようです。恐ろしい。
何とか予約は確保できているので、これを逃さずお伺いしようかと思います。

来月もめっちゃ楽しみだあ!