ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年6月】ル・ジャルダンさん、1stアニバーサリースイーツビュッフェ!

グランドニッコー東京ベイ舞浜のル・ジャルダンさん、1stアニバーサリースイーツビュッフェに行って来ましたー!!!

f:id:mogumogu_konny:20210630080137j:plain

一周年おめでとうございます!!

ル・ジャルダンさんは普段のオーダービュッフェだけでなく、定期的にスイーツビュッフェを開催しています。私は春のさくらとGWの新緑で利用しましたね。
そりゃもうハチャメチャに美味しいスイーツが目白押しのル・ジャルダンさんですが、この度開業一周年を記念したスイーツビュッフェが開催されることに!

各フェア人気のメニューが目白押し!その中には中止になってしまったストロベリーや、お気に入りの新緑フェアのメニューも!
こりゃもう行くしかねえな!!!ってことで、早速行ってまいりましたー!!!

f:id:mogumogu_konny:20210630075334j:plain

店内に飾られた特設コーナー。かわいい。

 

f:id:mogumogu_konny:20210701074237j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210701074248j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210701074259j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210701074309j:plain

1stアニバーサリーと銘打たれてるため、ビュッフェ台が四季折々のお祭り騒ぎ。この時期にこれらのメニューを楽しめるのはホントに貴重だしめっちゃ嬉しいですね!!

f:id:mogumogu_konny:20210701074850j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210701074931j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210701074941j:plain

スイーツだけでもめっちゃ華やか

 

けれどル・ジャルダンさんの凄いところはスイーツだけではありません。
スイーツビュッフェと銘打たれてはいますが、料理コーナーもものすごい充実ぶり!

f:id:mogumogu_konny:20210707073524j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210707073541j:plain

これもうランチビュッフェなのでは?

軽食という枠には収まりきらない充実し過ぎた食事メニュー。
和食に洋食、温かいものから冷たい料理までものすごい範囲でカバーしております。

f:id:mogumogu_konny:20210707074021j:plain

今回のライブキッチンはこの3種!

そして実演コーナーではローストビーフに北京ダック、エッグベネディクトの出来立てを注文することが出来ました。オーダービュッフェでも食べることはできましたが、こうして目の前で作っていただけるのは嬉しいサービスですねえ。

f:id:mogumogu_konny:20210707074233j:plain

ローストビーフは4種類のソースから、厚切り薄切りにも対応してもらえます。

f:id:mogumogu_konny:20210707074314j:plain

エッグベネディクトは黄身の飛び出しに注意!

f:id:mogumogu_konny:20210707074558j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210707074627j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210707074703j:plainf:id:mogumogu_konny:20210707074719j:plain

料理にスイーツにと、充実のメニューを存分に堪能させていただきました。

料理メニューでは
・ローストビーフ
エッグベネディクト
・仔羊のサヴァラン
・国産三元豚のグリル
・寄せ茄子
・マッシュルームのポタージュ

スイーツメニューでは、
・メロンパフェ
・抹茶のティラミス
・桜のブランマンジェ
・桜と抹茶のムース
・かぼちゃのモンブラン

が、お気に入りでした。

しかしメニューが多すぎて、どれが美味しいとか言ってられんぞ!

f:id:mogumogu_konny:20210707075449j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210707075510j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210707075524j:plain

スイーツビュッフェ一番の楽しみ

そしてル・ジャルダンのスイーツビュッフェと言えば、このノンアルコールカクテル!
メインとなるシロップやジュース、イメージを伝えると、オリジナルのドリンクを目の前で作っていただけます。パフォーマンスも1stアニバーサリーということもあってか、すんごいことになっておりました。

オーダービュッフェでもやってもらえないかなあ。

f:id:mogumogu_konny:20210707080028j:plain

吹き抜けのラウンジはとにかく開放的で、のんびりと楽しむことが出来ました。

f:id:mogumogu_konny:20210707080206j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210707080224j:plain

そんなこんなでル・ジャルダンさんの1stアニバーサリースイーツビュッフェでした。
開業1周年を記念するにふさわしいとんでもなく豪勢なビュッフェでした。いやもう、すんごい贅沢な時間を過ごせました。
とても美味しかったです、ごちそうさまでした!!!

さて、ル・ジャルダンさんでは次のランチビュッフェが既に発表されてますね。

tokyobay.grandnikko.com

土日祝日限定のオーダービュッフェ!そして夏のグルメ!
トマトの三重奏や蓮根ステーキ、ティラミスのマリトッツォなど既に気になるメニューが多数!

8月末までの開催なので、スケジュールを調整してお伺いさせていただきたいと思います!
これもめっちゃ楽しみだあ!