ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年5月】グランドニッコー東京ベイ舞浜ル・ジャルダン GWオーダービュッフェ!

舞浜のディズニーリゾートホテルの一つ、グランドニッコー東京ベイ舞浜。
ル・ジャルダンさんのオーダービュッフェに行ってきましたー!!!

tokyobay.grandnikko.com

4月28日夜から5月5日の夜まで、GW期間中に開催していたフェアとなります。

テーマは「新緑」!初夏の雰囲気漂わせる爽やかなテーマ!

元々は以前の桜スイーツのようにスイーツビュッフェを開催するご予定が、昨今の情勢を鑑みて、オーダービュッフェに変更になったそうな。
HPにはバジルソースや抹茶、グリーンピースやずんだなど、緑あふれる美味しそうなメニューがいっぱい。特にランチとディナーの両方で提供される抹茶のティラミスが気になったのでお伺いすることにいたしました!

舞浜と言えばディズニーリゾートをメインに据えた日本有数のリゾート地ですからね。ロケーションにも期待大ですよ!

f:id:mogumogu_konny:20210507074327j:plain

しかし当日は……雨!!!

まあ雨風吹き荒れる中での食事もまた乙なものですよ、きっと。

f:id:mogumogu_konny:20210507074514j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210507074500j:plain

テーブルセットとランチメニューはこんな感じ

テーブルにはそれぞれセット一式とメニューを記入する用紙が備え付けられ、食べたい料理の個数を書き、店員さんにお渡しして注文します。
飲み物はフリードリンク制、ランチは最初からついてます。

f:id:mogumogu_konny:20210510075444j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210510075501j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210510075520j:plain

てなわけでさっそく食べたいものをどーん!!!

最初にテーマを聞いたときは「新緑とは……?」て感じで正直イメージつかなかったんですが、蓋を開けてみると和洋中様々なジャンルに緑色の食材がアクセントとして入った鮮やかな料理たち!めっちゃおいしそー!
スタッフの方が持ってきて並べてくださるのは想像以上の贅沢ですね!!!

f:id:mogumogu_konny:20210511075245j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210511075257j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210511075308j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210511075320j:plain

お肉料理メインにもりもり食べてました。

f:id:mogumogu_konny:20210511075800j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210511075815j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210511075828j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210511075842j:plain

GW中はランチとディナーの双方で営業されており、それぞれメニューに違いがあったのですけれど、その中でもランチの強みは和食が豊富なこと!
よもぎ豆腐、白魚の卵とじ、茶わん蒸しなど美味しい料理がいっぱい。
和食好きならランチタイムが良いかと思われます。

f:id:mogumogu_konny:20210511080405j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210511080417j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210511080452j:plain

食べたかったスイーツも豊富。小さめなのでご飯の合間に挟めるのがいいですねー。

f:id:mogumogu_konny:20210511080436j:plain

特にこの抹茶のティラミスが絶品。一番おかわりした。

そんなこんなで堪能したル・ジャルダンさんのランチビュッフェ。
ですがディナーにも美味しそうなメニューが。
特にずんだプリンが気になる……。食べたい……。

f:id:mogumogu_konny:20210511081138j:plain

ってなわけでディナーにも行って来ましたー!!!

f:id:mogumogu_konny:20210511081229j:plain

夕暮れ時で雰囲気も最高

f:id:mogumogu_konny:20210512073328j:plain

気になるディナーのラインナップはこちら。
和食の取り扱いがなくなっていますが、その分洋食やデザート類が豊富。

f:id:mogumogu_konny:20210512074039j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210512074059j:plain

ローストビーフや子羊の煮込み、クリスピーポークや新じゃがのグラタンなどなど。
夕暮れを眺めながらいっぱいお肉食べてました。

f:id:mogumogu_konny:20210512074009j:plain

気になっていたずんだプリンはさっぱり味で卵豆腐くらいの固さ。
控えめだけどしっかり甘いずんだとの相性抜群でした。

f:id:mogumogu_konny:20210512074025j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210512074846j:plain

料理も美味しく雰囲気も最高。来てよかったあ。

f:id:mogumogu_konny:20210512074955j:plain

そんなこんなでグランドニッコー東京ベイ舞浜のル・ジャルダンさん。
GW限定オーダービュッフェでした。
ランチもディナーも本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

さて、GWは終わりましたが、新緑ビュッフェは継続されてるみたいです。

tokyobay.grandnikko.com

期間は6月25日まで、お値段少々変わって平日4000円の休日は4400円。
会員なら2割引きで3000円台で食べられます。これはお得!

ランチメニューをベースにいくつかディナーメニューが加わってるみたい?
本当に美味しいラインナップだったので、ぜひともお伺いさせていただきます!

次回は6月に新しいテーマでスイーツビュッフェを予定されてるとのことなので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。

どんなテーマが来るのかな、めっちゃ楽しみだぜー!!!