ごはんのあしあと

美味しいご飯や食べ物を食べた記録です。

【2021年5月】新百合ヶ丘OCEANCLUB BONDIS(ボンダイズ)GW限定スイーツビュッフェ

神奈川県川崎市新百合ヶ丘にある、OCEANCLUB BONDIS(ボンダイズ)さん。
GW限定で開催されているスイーツビュッフェに行ってきましたー!!!

f:id:mogumogu_konny:20210505221226j:plain

お店は二階にあります。

新百合ヶ丘駅から歩いて5分程度の距離にある海をイメージしたお店。
普段は美味しいイタリアン料理がリーズナブルに食べられるお店で、GW期間中スイーツビュッフェを開催するとのこと。
インスタのでっかいショートケーキとティラミスに心惹かれまして、さっそくお伺いさせていただくことにしました!

f:id:mogumogu_konny:20210505222445j:plain

現在は終日ランチメニューを取り扱っているようです。

こちらのメイン料理に追加注文する形で、お値段なんと+880円(税込み)!
え、安くない?
サラダにフリードリンク付きで、その上スイーツ食べ放題は相当お得なのでは。

f:id:mogumogu_konny:20210505223343j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210505223324j:plain

メインはカルボナーラをチョイス。
卵とチーズのコクが際立つシンプルかつ濃厚なソースに、黒コショウがピリッと効いております。
サラダも自家製ドレッシングがすんごい美味しい。
何の野菜をすりおろしてるんだろう?とてもさっぱりとした口当たりでした。

f:id:mogumogu_konny:20210505223148j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210505230115j:plain

お店自慢のティラミス!生地入ってるの?てくらい、とろとろでやわらか。

f:id:mogumogu_konny:20210505223135j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210505230245j:plain

生クリームとスポンジ生地だけで作られた男前すぎるスペシャルショートケーキ。

f:id:mogumogu_konny:20210505223206j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210505230555j:plain

レアチーズとプリンは取り分けるスプーンから離れないほどみっちり濃厚。

f:id:mogumogu_konny:20210505230822j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210505230845j:plain

フルーツのコンポートは白ワイン要素強め。

スイーツはどれも自分で取り分けるスタイルでしたが、なんというか、もう見た目からしてすごい。どれもこれもビジュアルの圧が強すぎる。
実際取り分けてみると奥までみっちり詰まっていて、「え、まだあるの?」ってくらい取り分けようのスプーンが深く刺さっておりました。

f:id:mogumogu_konny:20210505223632j:plain

f:id:mogumogu_konny:20210505223648j:plain

ドリンクやスープも充実

ランチタイムは凄く混雑すると聞いてたので、ちょっと時間をずらして14時過ぎくらいにお伺いしたんですが、その時間でも並ぶほどの盛況っぷり。
落ち着いて空席ができ始めたのは15時過ぎたあたりかな?

各種スイーツも無くなり次第適時補充されてたので品切れの心配は無用でした。
ただ大皿ゆえの回転率を気にするなら、人が多い時間を狙っていくといいかも。

f:id:mogumogu_konny:20210505232027j:plain

大皿で取り分けるタイプのビュッフェは美味しそうに漏れないのが悩みどころ。

f:id:mogumogu_konny:20210505232229j:plain

そんなこんなでボンダイズさん、GW限定スイーツビュッフェでした。
ランチのメインもすんごい美味しいし、自慢のティラミスは何度もおかわりさせていただいて、とても素晴らしいスイーツビュッフェでした。
ホント満足です、ごちそうさまでした!

さて、今回のスイーツビュッフェ、今のところ5月11日までの期間限定ですが、昨今の情勢を鑑みて、今後延長の可能性もあるとのこと。
その際にはまたこの美味しいティラミスをいっぱい食べに行きたいですねえ。

https://www.instagram.com/oceanclub_bondis/

そんなボンダイズさんのインスタはこちら。最新情報はここでチェックだ!!!